今朝、息子たちを保育園に送ったときのこと。

下の子と同じクラスのママがマタニティマークをつけていることにビックリ。

 

そのママさん、他のママさんとの会話で、

「次、女の子だったの?いいね、よかったね、いいな、女の子」

と話しているのを聞いたことがあったので、やっぱり女の子が欲しくて3人目作ったのかなって勝手に思いました。

 

そして、顔見知りなので、送った帰りに自転車のところで会ったので、

「おめでたなんだね、おめでとう!」と伝えました。

すると、

「女の子欲しくて頑張っちゃったんだ」と。

 

そのママは若いんだけど、仕事も頑張ってるし、常識的だし、良い人なので、女の子が生まれてくれたらいいなと思います。

 

いざ、女の子を出産したら、ちょっとだけでも嫉妬する気持ちが出てしまうのかな。

そうなるのが自分が怖い気持ちも・・・

お互いうまくいって3人目女の子を妊娠できるのが一番の願いだけど。

 

どんな結果になっても健康なのが一番だってわかっているけれど、どうしても贅沢になってしまうんですよね。

 

自分より、若くてきれいで、

旦那さんの稼ぎが良くて

良い生活してて、

子どもにも良い生活させてて、

そんな人に限って男女授かってる率が高い気が・・・・・

 

そういう家に限って子供もめちゃ顔が可愛かったり。

嫉妬深い自分にまた落ち込んだり。

 

表ではそう言わなくても、同じように思っている人も多いんじゃないかな。

どうしても比べてしまうのが人間の性ですよね。

ほんと、比べなくて自分が幸せだと思える人になりたいな。